\体験レッスン受付中/

大人のためのフルートレッスン – 横浜市神奈川区げんきフルート教室 –

大人のためのフルートレッスン-横浜市神奈川区げんきフルート教室-

安心憧れを叶え、心が満たされる
大人のフルートレッスン

初心者の方も安心できるやさしいアプローチで、

「ずっとやってみたかった」

「もう一度はじめたい」

という思いを音にしていきます。

日常の中に、フルートの音色という小さな喜びを添えてみませんか。

げんきフルート教室 3つの強み -Strengths-

「からだの専門家」でもあるフルート講師 

演奏家としてだけでなく、アレクサンダー・テクニーク教師の視点から、心と体に無理のない奏法を丁寧にお伝えします。

つまずいた経験があるからこそ、寄り添える

講師自身も長年の奏法の悩みを乗り越えた経験があります。机上の理論だけでなく、一人ひとりの個性や悩みに寄り添ったレッスンを大切にしています。

音楽、技術、からだ、心。すべてを大切にするレッスン 

フルートの技術指導はもちろん、音楽を表現する楽しさや、心とからだの繋がりにも向き合います。

\こんな方にオススメ/-Recommendation-

  • フルートを吹いてみたかった夢を、今こそ叶えたい方
  • 昔やっていたけれど、また楽しく始めたいと思っている方
  • 楽譜が読めなくても、ゆっくり丁寧に学びたい方
  • 心と体に負担の少ない奏法で、無理なく続けたい方
  • 自分のペースで、一歩ずつ上達を実感したい方

レッスンのご案内-Lesson-

大人のためのフルートコース

はじめての方も、昔吹いていた方も、それぞれのペースに寄り添ったレッスンです。

無理のない身体の使い方を大切にしながら、心地よく音楽と向き合える時間を提供します。

基礎から丁寧に、自分らしい音や表現を育てながら、「今の自分だからこそ楽しめる音楽」を見つけていきましょう。

月1回/年12回6000円60分
月2回/年24回10000円60分
月3回/年36回13500円60分

※月謝制 

レッスン日について

固定制ではなく、ご都合に合わせて相談できます。

  • ご家庭やお仕事、他の習い事、学校行事との兼ね合いなど柔軟に対応いたします。
  • レッスン開講時間:9:00~18:00

レッスン内容

「自分のペースで」、「心地よく続けられる」ことを大切にしたレッスンです。
初心者から経験者まで、それぞれの目的に合わせて無理なく学べます。

-使用教材例-

  • T.ワイ:フルート初級用 上下巻
  • E.ケーラー:20の易しい旋律的漸進的練習曲 OP.93
  • クラシック曲、映画音楽、ポピュラーソングのアレンジ譜 など

基礎練習も取り入れつつ、楽しみながらレパートリーを広げます。

音楽を通じて、豊かな時間をご一緒に作っていきましょう。

※教材は生徒さまにご用意いただきます。

体験レッスンのご案内 -Trial Lesson-

まずは教室の雰囲気を体験してみませんか?

おひとり様1回60分/1000円で体験レッスンを実施しています。

体験レッスンのお申込みは

①LINE
②メールフォーム

のいずれかにて承ります。

公式LINEからお申し込み

LINEでお申込みの方は、次の友だち追加ボタンからメッセージをお願いします。
1対1で気軽にやり取りができます!

メールフォームからお申し込み

メールフォームでお申込みの方は、次のフォームから必要事項の送信をお願いします。